SSブログ

幻の大将軍駅 [お出かけ]

昨日の事ですが、約10倍の競争率の権利を勝ち取り
姫路モノレール大将軍駅の見学会に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC07697.jpg
いよいよ解体撤去が決まった高尾アパートの中にある昭和の遺産です。

早速中へ
当時駅のホームまでつないでいたエスカレーター(ホームまではもう半階階段で上がらないといけない)
DSC07777.jpg
48年間放置されひどいことになってます
改札(ホーム側から)封鎖された壁に小さい扉が・・・
DSC07785.jpg
切符売り場(上部の時刻表も表記方法が今とは違う)
DSC_0202.jpg
案内されてた方が「どうしてもみてください」
DSC07750.jpg
前日まで割れてなかった鳩の卵[がく~(落胆した顔)]

今もホームに残ってた
DSC07729.jpg
昔は壁にかかっていたであろう看板
DSC07715.jpg
ホームはこんな感じ(以外に今と変わりない)
DSC_0226.jpg
ホームの姫路駅側
DSC_0186.jpg
ホームの手柄山駅側
DSC07705.jpg
当時は見ることができなかったホームから見る新幹線
DSC07711.jpg

割れた卵の写真を見ればわかりますがよくここまで見学できるように清掃できたもんだと感心しました
(検索してみると清掃前のひどい状態の映像が見つかります)
30分間の見学でしたが
物心付いたときから存在する不思議な建物を見ることができ
貴重な体験が出来ました m(__)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すうぃ~つな一日2ヶ月のロースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。