SSブログ

西宮ガーデンズ [お出かけ]

今日はダンナ様のご命令で西宮ガーデンズに行ってきました[るんるん]
(本当は病院へ行くはずだったのですが途中故障車の渋滞に巻き込まれ、午前中の診療に間に合わなかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

という事で上記のようにあいなりました???
結局、一日遊び歩く(食べ歩く?)ことになったので今日は写真をいっっぱいのせたいと思います。

まずはお昼ご飯です
Muu MuuDiner Fine Hawaiian Cuisine
ムームーダイナー ファイン ハワイアンキュイジーヌ
というながい名前のお店に行きました
前菜はどちらも同じものでした
DCIM0216.jpg
ワタクシは、ちょうど昨日TVでウェンツくんとDAIGOくんがハワイで食べてたので、サイミン&ミニスパムおにぎり・セットにしてみました[わーい(嬉しい顔)]
DCIM0217.jpg
エビからとった和風だしのハワイ風ラーメンだそうです。
マスタードをお好みで入れるらしいのですが今回はいれずに食べてみました。
残ったスープで試してみましたが、和風とうたうなら入れないほうが好みかな?
ま、味は人それぞれなので・・・

ダンナ様は、アヒポキと温泉卵のライスボール・セットで
DCIM0220.jpg
アヒとはマグロのことでポキとは切り身のことらしい。
ようはアボカドなんかをトッピングしたハワイ風マグロ丼ですね[るんるん]
の写真を見たらボリュームあるように見えるんですけど・・・
DCIM0221.jpg
こんだけ???

入るのにも注文してからも結構な待ち時間(あわせて一時間くらい?)があったのでちょっと不満[exclamation&question]

次は上から下まで全部のフロアをウインドーショッピングです[いい気分(温泉)]

大阪の駅前や三宮あたりとはまた違った空気で楽しくうろちょろ出来ました[黒ハート]

全部のフロアを見終わるとダンナ様が
「お茶するでぇ!」

という事で三時のおやつになりました[ふらふら]
HARBSはダンナ様のお気に入りのお店で、見つけたときから入ると決めていたそうです[たらーっ(汗)]
二人とも思惑が外れて、肝心のお目当てのケーキを頼み損ねるという(お互いがひと口もらって自分は別のケーキを食べようと)なんとも・・・

ハニーレモンティーソーダなんて自分には似合わないドリンクを
DCIM0228.jpg
ハチミツを多めに入れてこれが結構おいすぃ~[揺れるハート]
ワタクシはドリンクだけでと思っていたのですが我慢が出来ず
DCIM0237.jpg
季節のケーキ・メロンケーキを注文

ダンナ様は
DCIM0235.jpg
フレッシュフルーツケーキをご注文
一緒に写っておりますのが、お気に入りのアイスコーヒーなんですが氷が黒くみえません?
この氷地元では見たことが無いコーヒーの氷なのです[グッド(上向き矢印)]

ここのケーキは本当に二人共のお気に入りで、ワンカットがとても大きく(写真ではいまひとつ伝わらない?)、いつかはホールで買って帰るのがダンナ様の野望らしい[exclamation&question]

そんなこんなで結局なにも買わずに帰宅の途についたのが17時
まだ少し時間に余裕があるので久しぶりに帰りの途中にあるサンシャインワーフ神戸に寄り道。
平日のせいなのかそれとも?
とても寂れているように感じましたが私だけ?

さぁ帰ろうとなったわけですが
「ついでに晩ご飯もどっかで食べて帰ろう」

高速も使わずお店探しですか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

見つけました[ひらめき]
何度か[TV]で話題になっていた塩元帥というラーメン屋さんです[グッド(上向き矢印)]

ワタクシの注文は
NEC_0230.jpg
やはり看板の天然塩ラーメンでしょ[exclamation]
NEC_0232.jpg
フルセットにしてチャーハンと餃子っす(すみません、写真を撮るのを忘れて一切れ食べちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ダンナ様は
NEC_0231.jpg
塩つけ麺と
NEC_0234.jpg
どて丼のセットをご注文。

二人とも一口食べてお気に入り登録決定[exclamation×2]

ではあったのですが、いつもの二人なら瞬殺の勢いでなくなるはず、それこそだったのですが・・・

お昼から食べ通しかな?悲しいかなご飯ものを少々残してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
お店の方々にはまったくもって申し訳ないm(__)m
絶対また食べに行きます[exclamation]気に入りました[exclamation×2]

お腹いっぱいでズボンのボタンがはじけ飛ぶのに怯えながら無事帰り着きました[ふらふら]

先日減量中と書いたワタクシですが、さすがに今日は体重を量る勇気がございません(-_-;)

携帯で見ましたらなんとか10000歩は歩いたのでこれを本日の言い訳としておきましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。